おしらせ
栄養課

ある日のお食事🍽️

皆さんこんにちは、栄養課です(^^ゞ

 今日は利用者様へ提供しました、ある日のお食事「行事食・イベント食ではないけど美味しい献立」をご紹介します😊1つは、暑い日にもさっぱり食べれる『鯵の南蛮あんかけ』。別日の提供献立からもう1つ、しっかりスタミナ『トマトチキンカレー』です🧑‍🍳写真と献立も記載いたしますので、是非ご覧ください^_^

『あじの南蛮あんかけ』

『トマトチキンカレー』

~献立~

・ご飯

・あじの南蛮あんかけ

・なすの味噌炒め

・小松菜のムニエル

・すまし汁

~献立~

・トマトチキンカレー

・畑菜の塩昆布炒め

・フレンチサラダ

・コンソメスープ

 鯵の南蛮あんかけの日は、副菜のなすの味噌炒めも主役級に美味しく、ご飯がとても進む一品で利用者様からも好評でした!トマトチキンカレーも、ほとんどの方が完食されており、「美味しかった」「全部食べちゃった」と嬉しい言葉も貰えました😄イベント食や行事食以外の時でも、日常のお食事もしっかりと美味しく召し上がって頂ける事は嬉しいですね^.^

おまけに、9月の「手作りお月見プリン」準備中の様子♪