おしらせ
栄養課

🍴令和4年4月夕食会🍴

4月20日の夕食は、特別養護老人ホームにて夕食会を行いました(^^🎵

夕食会とは毎月、お誕生月の方が自分の食べたいメニューを選べる日です💕

ストップコロナ認定店のものをテイクアウトすることもありますが、今回は感染の状況を踏まえて、より衛生的である某コンビニエンスストアのお惣菜の中からお選びいただきました。ハンバーグや焼き魚、エビチリなど皆様思い思いのメニューを選び、笑顔でお食事を楽しんでおられました✨(お惣菜は、厨房で加熱してアツアツをご提供しました😊)

管理栄養士

いつもはおかゆを召し上がっている入所者様。カレーをご希望されたので、おかゆを軟らかいご飯に変更し、カレーライスにして召し上がっていただきました。しっかり噛んで、嬉しそうに完食されていました(^^)👌

管理栄養士

豚の角煮を選択された入所者様。お肉が少し硬く、食べにくそうだったので、細かく切りました✂その後は食べやすくなったとおっしゃって、ご自身でしっかりと噛んで召し上がっていました😀

管理栄養士

肉より魚派の入所者様。皮と骨をきれいに取り除いて召し上がっていました。さすが食べ慣れていますね👏

皆様とても喜んでくださいました😆

5月の夕食会も楽しみです(🌼´◡`🌼)